それではお後がよろしくて

ぽいずんにーどるーぷ

ど酷いDAY

SM最終シーズンはいい成績が出なかったので雑なメモ程度。

 

ドヒドイデ@ヘドロ

呑気HBd

熱湯/毒突き/霧/再生

 

必中毒々は強いが、更に特定の相手に削り+毒を入れる2ウェポン。

メリットとしては、努力値を火力に割くことなくミミッキュの身代わりが割れる、アンコールアシレ・瞑想レヒレ・火傷したギャラなど水タイプに打点が取れる、後出しで出てくるテテフなどに毒突きが刺さる、など。

3割で好みの状態異常を押し付けるのが強かったが、所詮は3割な気もした。ただ、エースを通すための削りが目的ならば毒々じゃなくて毒でも十分。

ちなみにガモスをドヒドで見たくて、確定2発を取れるアクアブレイク/ヘドロ爆弾の構成も試したが、やはり熱湯火傷は偉大なこと、鋼のゴツメや棘を触ってしまうことから取り止めとした。

削り性能は高めで、単体性能で受け出し処理して行くガルドポリなどと相性が良く感じた。周りとの連携を考えるならトーチカ、毒菱か。ステロや毒を撒き、潰し枠として速いエースやミミッキュを通す受けptはそれらが有力のように思う。