それではお後がよろしくて

ぽいずんにーどるーぷ

メモ魔

ここ2ヶ月位使ってた並びとか考えたこととか。

 

・HBポガッサ+HDバンギ+マンダ
ポガッサ入りバンドリマンダ受けサイクルに影響を受けて。
ガッサテンプレ。バンギ@混乱実岩封持ち。マンダHBベース。
残り枠はまだ固定しきれていないけれど、
HB怠けるカバ、HC毒ガルド、鈍いカビゴン
カバマンダガルドの並びになり、元の構築が持つ力が高かった。
カビは意地HB寄りのテンプレだったが、
擬似ラッキーのような選出をしたいためHDによせるのもありだと思う。
また、恩返し→のしかかりにしたところ、
3割麻痺が強すぎてカビマンダだけで話が完結した。
たぶん、のしかかりカビ+祟り目ゲンガーの受けループも強いと思う。
ラッキー→カビゴンできつくなる特殊は、アーゴヨンウルガモス
ここ混乱実バンギで誤魔化したい。
ヒトデと挑発ムドーがいる受けル相手に泥仕合になるので、
ガルドはZがいいかもしれない。

 

・こご風ステロムドー+CSゲンガー
@ゴツメ 風、ステロ、吹き飛ばし、羽休め。
挑発がほしい。
ゲンガーを通す上ではステロ補助の存在が大きい。
頑丈を盾にして、ムドーを切り気味に石を撒くのがポイント。
ムドーで相手を倒すのではなく、ムドーの補助でゲンガーが相手を倒す。
風はポガッサにも繋げることが出来る。

 

・ガッサの選出誘導
まずもって初手にコケコレヒレがくる。
コケコはカビゴンで流せば気合パンチ2発で沈む。
レヒレは毒玉を発動させてくれない。
初手にカビゴンを合わせるが、絶対挑発してくるのでのしかかりしか押さない。
それでもZや半分実で結構きつい場面が多々。(やはりカビはHDベースか)
ここを起点にでき、ゲンガーマンダと相性がいい枠として
穏やか化身ボルトロスが考えられる。
10万、毒、電磁波、身代わり??

ガッサ、バンギ、化ボルト、カビゴン、ゲンガー

 

 

 

バシャが重すぎる